[季節]お墓参り

Harpist2006-03-18

 今日は実家の両親と、父方の祖父母のお墓参りへ玲菜を連れて行ってきた。お墓が我が家に近くて、通り道ということもあって、お彼岸には必ず行っている。


 今回は初めて靴を履かせて行ったけど、階段大好きな玲菜はお墓の2段ほどの階段を楽しそうに?登ったり降りたりしていた・・・。


 その後、どこかへ外食〜と行きたいところだけど、やっぱりまだまだ危険?なのでコンビニでお弁当を買って我が家へ。


 玲菜は両親と楽しく戯れていた。母が庭の草取りをしてくれていたら、玲菜も一緒になってチリトリとゴミ取りばさみを持って歩いていて、その姿が何とも言えなく微笑ましかった・・・。