メモ魔

 パパが実家の分にもお土産を買って来てくれたので、昨日は父の仕事ついでに取りに来てもらった。玄関に入ってきた父に玲菜はにっこにこで両手を広げて突進していった・・・。


 こんな態度、ママにもパパにもやらない。ちょっとショックだった。実家滞在中、ちょっと買い物に出かけるのに父と出た時も、帰ると私には目もくれず、父に「抱っこ!」ポ−ズだったなぁ・・・。


 先日出かけた時に、駅の無印良品でダブルリングメモを買った。このメモ帳、大大大好き。サイズ、値段、書きやすさ、抜群である。このメモ帳を使い始めてはや何年になるだろうか??


 「メモ」自体、学生の頃から手放せない私はかなりの「メモ魔」買い物リスト、やることリスト、などなど。書いたものを実行したり買ったりしたことによって消していけるのが何よりの楽しみ。メモ無しでは生きていけませ〜ん。