落選・・・でも!

Harpist2006-02-17

 先日、電話申し込みをした「おかあさんといっしょ」のファミリ−コンサ−ト、当選確認をしたら見事に落選していました。ママ友3人が落選。どのぐらいの倍率なんでしょう??あ〜、連れて行きたかったなぁ。G.WにNHKホ−ルであるみたいだけど、まだまだ電車で渋谷へ連れて行くのは無理だなぁ・・・。

 と、落ち込んでいた矢先、もう一人のママ友が今日、当選を確認!すごい!!でも、一人チケットは4枚まで。パパと3人で行けば、普段見られないわが子の姿に感動するだろう、と思っていたけど彼女の旦那様はお仕事休めず。そこで、急遽言い出しっぺの私と玲菜の4人で行かせていただくことになった。Tさん&Sさん、ごめんね〜。今度は一緒に行こうね!!

 最近、「からだであそぼ」に市川染五郎が出て、歌って踊って♪をしている。元々染五郎は好きだったので、ついつい音楽が流れると台所から覗いてしまう。音楽もノリがいいし。染五郎は恥ずかしいのか?ちょっと照れながら踊っているところが何とも言えなく微笑ましい。

 我が家で愛用している「スイスイおえかき」は何と、海外でも評判がいいらしい。名称が「AQUADOODLE」というらしいが。アメリカでは知育玩具部門でトイ・オブ・ザ・イヤ−を受賞したとか。

 そういえば、おかあさんといっしょの今月の歌、坂田修さんの曲を赤坂東児さんが編曲していたようです。どうりで素敵なメロディライン・・・。

 明日はお隣の小児科へ1歳6ヵ月の個別健診&おたふくの予防接種。あぁ、一体何キロになったのかしら???