甘〜い♪

Harpist2006-02-16

 友達のブログを見た。彼女は旦那様と二人きりの生活だけど、そこには旦那様の、奥様である彼女を思う気持ちに(我が家では在り得ないことばかりで)驚き、感動した。入籍記念日に某有名フレンチレストランを彼女には内緒で予約したり、何でもない日に彼女が好きそうなぬいぐるみをふらっと買って帰って来たり。

 女性はとかくイベント好き。男性はそうじゃない。でも、イベントって大事。彼女には子どもがいない分、旦那様が細かい気配りをしてくれるのかもしれないけど、今となっては、私はパパの前で年中玲菜を叱り飛ばしていて、色気もへったくりも無い。とてもじゃないけど、イベントをお祝いしよう♪なんて気にはなれないんだろうな。

 別に、記念日に高級レストランへ連れて行って!とか高級なプレゼントを買って!と言うわけじゃない。子どもがいると経済的にそんなことしてる余裕無いし。コンビニのお菓子一つで十分。そのアクションを起こす気持ちがうれしいものだと思うんだけどねぇ。