[育児]どうしてどうしてどうして?

Harpist2006-01-17

 昨夜9時過ぎに寝かし付け、そのうちパパが帰宅で一緒におしゃべりして・・・11時過ぎにさあ寝よう、と寝ていたらなかなか寝られない・・・すると、そのうち玲菜が起き出した。でも、袖を舐めさせたらまた寝たのでよし!と思っていたら甘かった。

 1時過ぎにとうとう完全おっき。襖を開けようとしたり、開けられないと泣き出して開けて〜と言わんばかりに大泣き。仕方なく、今日はまだ早いからいいか、と開けたらこれも甘かった。何だか知らないけど大はしゃぎ。そのうち、寝室の明かりが見えたらしく、パパ襲撃。これはあまりにもかわいそうだ(私は昼寝しようと思えば昼間寝られるし。でも、ブログ書いてるけど・・・)と思い、撤収。結局、3時近くなっても寝る気配が見られないので真っ暗に。気がついたら寝ていた。

 朝から雨上がりだとわかってはいたけど、今夜はちゃんと寝てもらうべく公園へ。案の定、転んだり触ったりでどろんこ・・・。お昼にロ−ルサンドイッチを作れば全部分解され・・・最悪。お昼が終わっても昼寝する気配が無く、それどころかベランダに置いてある三輪車を指差し、ぐずりまくり・・・。なので三輪車でお散歩へ。気づいたら寝かかってたので慌てて帰宅しお布団へ。