クリスマス・イブ

Harpist2005-12-24

 夕食に生協で注文したチキンとカニの甲羅グラタンを食べた。ちょうど夕食の時間に玲菜が寝てしまい、二人でシ−ドルの乾杯と共に先に食べた。おいしかった〜♪こんなんでも十分。玲菜が生まれる前はホテルのリッチなディナ−だったけど・・・。

 玲菜はまたもやリズムが崩れ、8時過ぎに夕食。チキンを2切れほど取っておいたのと、カニのグラタンにいつもののり巻き。相当美味しかったらしく、あっと言う間にたいらげてしまった・・・。来年は3人でちゃんと食べようね。

 玲菜の食事に合わせてパパとこちらも生協の注文品、クイ−ンアリスのチ−ズケ−キを食べた。でも、欲しがられたので私はキッチンでこそこそと食べるはめに・・・。

 散歩してたらマンションの敷地内をサンタの格好のピザ−ラのお兄ちゃんが配達していた。大京のケ−タリングの車も出てきた。みんな、パ−ティ−してるのね。そんな中、隣の小児科前は車だらけ・・・。かわいそうに。

 食後、母からもらっていたプレゼントを開けた。funfunドレミフォンという、ドレミを学べる?電話のおもちゃ。受話器がさぞかし気に入った様子の玲菜。ありがたや。ほんとは明日、開けようと思ってたけど・・・。プレゼントって、確か25日の朝、起きたら枕元に置いてあったよなぁ。