監視

 パパは朝から会社のテニス大会だとかで終日おでかけ。実家だと、誰かしら相手にしてくれるんで、帰宅すると自分ひとりでずっと相手&監視してるのが結構つらい。朝食の片付けものに昼食のものも加わり、夜になる頃にはすっかり汚れが落ちにくくなり・・・とにかく家事ができない。

 パパが帰宅するとちょっとは見てもらえるから安心だけど、そうは言ってもパパの口癖は「頭をぶつけたらバカになっちゃうぞ!」なので、とにかく監視。あちこち登るのを規制すれば玲菜は怒って泣くし、登らせれば落ちるのを恐れて横から「バカに・・・」と言われるのでひたすら監視。

 まぁ、外見はパパorパパの家系そっくりなんだから、頭の中身が私に似ちゃったらそれはぶつけたから、ではない・・・悲しいけど。