暴れ猿

Harpist2005-11-29

 ダイニングの椅子→テーブル→食事用に取り付けた椅子へとすいすい移動しては、自分の椅子に出たり入ったりを繰り返すので、いつかテ−ブルごとひっくり返りそうだと思い、食事以外は取り外すことにした。面倒臭いけど・・・。

 キッチンのカウンタ−にも相変らず登る・・・。何度か落下して泣いてるのにもかかわらず・・・。そして今日は陶器の時計と共に落ちた。かと言って「物」を何も置かないわけにもいかず。結局、黙って猿の暴れっぷりを落ちないように眺めることしかできないのかな。そうすると、家事が何もできないんだよ〜!!

 散歩から帰ってきたら4階に住む、今日でちょうど1歳2ヶ月の女の子を持つ方と遭遇。玲菜よりずっと小さくておとなしそう。ママの話ではお子ちゃまはまだ歩けないんだそうな。でも、パパ&ママは言える、とか。人それぞれ、一長一短なのね。