かさかさかさかさ・・・

 乾燥してきたし、洗いものにお湯を使うこともあって、手がかさかさ。ささくれでき放題。昔ならハンドクリ−ムなんて塗っていたけど、今は無理。すぐ抱っこだし。以前、子持ちの美容師さんに「髪の毛にヘアクリ−ムは塗らない方がいい」とアドバイスを受けた。子供を抱っこするのに、クリ−ムって子供の肌にはつかない方がいいほどいろいろ薬品使ってるから、とか。おかげで髪の毛もぱさぱさ。

 以前、職場に「見るからに」かさかさおばさんがいて、みんなで「水分も油分も無い!」と馬鹿にしていたけど、いまや自分が「かさかさおばさん」になりつつある!!先日来た独身貴族の友達二人はとっても小奇麗にしていた・・・。子供ができるとやっぱりどんどんおばさんになっちゃう??いえ、これも脳みそ同様努力が必要なんだろうな。食べ物から若さを保つ、とか。あ〜努力しなきゃいけないことばかりで頭が痛い〜。