家庭内猿害?

Harpist2005-11-23

 秋の京都に猿が出て被害が出ているというけれど、うちの中も「猿害」で荒されている・・・。と、いうのも玲菜がダイニングの椅子に登れるようになってしまい、椅子→テーブル→台所の対面カウンタ−へと猿の様に移動し、カウンタ−に置いておいた物をばらまき、いたずらされた。登っては降ろし、を泣かれながら繰り返し、参ったのはこっち。玲菜は泣き疲れて寝てしまう始末。

 夜も毎日寝てくれず・・・。お!久しぶりに8時台で寝てくれた!と思ったのも束の間。一時間もしないで起き出し、ふすまの向こうのリビングを指差し大泣き。「パパはまだ帰って来てないよ。真っ暗だよ。」とふすまを開けて確認させるとさらに大泣き。出勤日だったパパに「玲菜がパパの帰宅を待って寝てくれない!」と、10時過ぎてたし、メ−ルを送ってみた。

 玄関を開ける音がした途端、にっこにこ。起きて「パパ〜」とばかりに突進。パパ的には嬉しくてたまらないだろうね。でも、こっちはぐったりよ。パパの愛情不足か???はたまた広い実家に対して狭い我が家では運動不足で熟睡できないのか??