久しぶりに泣いた・・・

Harpist2005-11-09

 本田美奈子のお通夜とお葬式をワイドショ−で見た。もちろん、玲菜のお昼寝中に。久しぶりに泣いた。こんなに涙が出たのは久しぶり。ミュ−ジカル大好きな私なので、彼女の出たサイゴンも、レミゼも見ただけに、すごく悲しかった。ちっちゃくて細〜くて、目が大きくて可愛くて。あんなに細い体のどこから出てるんだろう?ぐらいのすばらしい声量だった。

 彼女の最期は喉まで口内炎ができてしまって、水も飲めなかったらしい。痛々しくて、聞いてるだけで喉がカラカラになる。恨み妬みの多い芸能界で絶対に人の悪口を言わなかったらしいけど、そんな純粋な性格がゆえに出せる綺麗な声なんだろうな。喪主を務めたお母さんの、挨拶を終えてがたがたっと体が崩れて倒れそうになった姿も涙を押さえ切れなかった。ずっと看病して、まさか娘を送り出すとは夢にも思わなかっただろうな。天国でもっともっと活躍して欲しい限りです。