曲芸?

 ここ2,3日でまたまた暴れん坊に・・・ソファは座ると頭の高さまで背もたれがあるのだが、その背もたれによじ登っては転げ降りたり、くっつけてバリケ−ドとして置いておいたはずのダイニングテ−ブルの椅子にまたぎ降り・・・こうなると曲芸。申年に生まれた性か?なんて申年の方、ごめんなさい。なんと言っても母も申。田舎に生まれ育った母は幼少の頃、よく木に登ったと話していたっけ・・・あ〜女の子なのに。先行き不安。

 そして、先日はおむつのゴミ入れ近くに置いておいたビ−ズタイプの芳香剤のビ−ズをばら撒かれた。さすがに1歳児相手にブチ切れてしまった。どうしてか?ビ−ズを拾うのに苦労したから。コロコロでも掃除機でも取れず、ティッシュで一粒ずつ拾うも力が入るとつぶれてしまい、手がべたつき・・・絶対に届かない所だと思っていたのに・・・。二度と使わないぞ!

 そしてそして、今日、ちょっと午前中頭が痛かったのでうとうとしたらその隙に部屋中おしりふきのウエットティッシュだらけ!!!これもまた届かないはずの所から奪い取った模様。毎日毎日・・・戦争。